SSブログ

スマホ難民の救済方法あるの? [社会]

スマートフォン(スマホ)を買ったのに使いこなせない


こんな“スマホ難民”が急増しているというのですが...[がく~(落胆した顔)]


管理人も、ガラケーからスマホに乗り換えてから、

しばらくの間、戸惑い・後悔したのはつい最近のこと。


といいますか、ガラケーも完全には使いこなしは

できていませんでしたが...(笑)


a0002_007227.jpg



ブームに乗り、ケータイから乗り換えてはみたものの、

今までと変わらず、メールと電話しか使えないまま、

スマホへの不満が鬱積するユーザーがいるとも。



「危機感を感じた携帯電話会社(キャリア)やメーカーは、

対策として、使えなかった場合は返品できる

「クーリングオフ」制度を始めたキャリアもある。」

というのだが、詳細の確認は未だできていません。


気になるのは、「使えなかった場合」というのは、

機械的なことを指しているのか?


それとも、本当に「使いこなせない場合」でも

いいのかという点です。


「使いこなす」を定義するのは、とても難しいですよね。

人によってそれぞれ違いますから。


電話やメールを使えたら、「スマホを使いこなしている」

とすることもできます。


クーリングオフ制度の導入が実現していると

しても、いったい何を以って判断するかの基準を

よくよく確かめる必要があると考えます。


「スマホを使いこなせない」ことと、

クーリングオフ制度の関係はもう少し調べる

必要がありそうです[わーい(嬉しい顔)]








スポンサードリンク



タグ:スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。