スマホ難民の救済方法あるの? [社会]
スマートフォン(スマホ)を買ったのに使いこなせない
こんな“スマホ難民”が急増しているというのですが...
管理人も、ガラケーからスマホに乗り換えてから、
しばらくの間、戸惑い・後悔したのはつい最近のこと。
といいますか、ガラケーも完全には使いこなしは
できていませんでしたが...(笑)
ブームに乗り、ケータイから乗り換えてはみたものの、
今までと変わらず、メールと電話しか使えないまま、
スマホへの不満が鬱積するユーザーがいるとも。
「危機感を感じた携帯電話会社(キャリア)やメーカーは、
対策として、使えなかった場合は返品できる
「クーリングオフ」制度を始めたキャリアもある。」
というのだが、詳細の確認は未だできていません。
気になるのは、「使えなかった場合」というのは、
機械的なことを指しているのか?
それとも、本当に「使いこなせない場合」でも
いいのかという点です。
「使いこなす」を定義するのは、とても難しいですよね。
人によってそれぞれ違いますから。
電話やメールを使えたら、「スマホを使いこなしている」
とすることもできます。
クーリングオフ制度の導入が実現していると
しても、いったい何を以って判断するかの基準を
よくよく確かめる必要があると考えます。
「スマホを使いこなせない」ことと、
クーリングオフ制度の関係はもう少し調べる
必要がありそうです
スポンサードリンク
こんな“スマホ難民”が急増しているというのですが...
管理人も、ガラケーからスマホに乗り換えてから、
しばらくの間、戸惑い・後悔したのはつい最近のこと。
といいますか、ガラケーも完全には使いこなしは
できていませんでしたが...(笑)
ブームに乗り、ケータイから乗り換えてはみたものの、
今までと変わらず、メールと電話しか使えないまま、
スマホへの不満が鬱積するユーザーがいるとも。
「危機感を感じた携帯電話会社(キャリア)やメーカーは、
対策として、使えなかった場合は返品できる
「クーリングオフ」制度を始めたキャリアもある。」
というのだが、詳細の確認は未だできていません。
気になるのは、「使えなかった場合」というのは、
機械的なことを指しているのか?
それとも、本当に「使いこなせない場合」でも
いいのかという点です。
「使いこなす」を定義するのは、とても難しいですよね。
人によってそれぞれ違いますから。
電話やメールを使えたら、「スマホを使いこなしている」
とすることもできます。
クーリングオフ制度の導入が実現していると
しても、いったい何を以って判断するかの基準を
よくよく確かめる必要があると考えます。
「スマホを使いこなせない」ことと、
クーリングオフ制度の関係はもう少し調べる
必要がありそうです
スポンサードリンク
タグ:スマホ
2013-07-25 08:58
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0