SSブログ

ワインの聖地広島県三次ワイナリー [広島情報]

ワインの聖地三次ワイナリー

広島県三次市にあります。

三次ワイナリー 営業時間

ワイン物産館(試飲コーナー・お土産品)

9:30~18:00


三次ワイナリー バスツアーでの

来場は盛況な様子で、ひっきりなしに

バスが出入りしていました[バス]


全景 (2).JPG


三次市の気候風土

標高:150㍍、中国地方の中心に位置する。

年間降水量:平均 1300㍉~1700㍉。

日照時間:5月~月 月平均625時間。

三次は昼夜の気温差が大きく、

ブドウ栽培に最適な条件を満たす。

周囲を山で囲まれた盆地。

江の川、西城川、馬洗川という大きな川が

合流する水の都として栄えてきました。

秋には幻想的な「霧の海」を作り出します。


試飲コーナー.JPG

試飲コーナー2.JPG


6~8種類のワインを試飲できます。

今回は車だったので「ブドウジュース」で

ガマンです[もうやだ~(悲しい顔)]


地下入口.JPG

ワイン貯蔵庫入口

物産館内に入口があります。


地下 (2).JPG

地下 (3).JPG

ワイン貯蔵庫。

ひんやりとして心地いい。

ここで樽を枕に寝たいと思いました[わーい(嬉しい顔)]


説明6.JPG
説明3.JPG
説明2.JPG
説明.JPG

ワイン貯蔵庫にある掲示物


展示品.JPG
展示品 (2).JPG

展示品

どれも美味しそう[目]


電話ボックス.JPG

電話ボックスもありました。

ほとんど使われることはないでしょうね。

いずれ世界遺産になるかもしれませんよ


製造ライン2.JPG
製造ライン.JPG

製造ラインの見学もできるようですが、

本日は稼働していませんでした。

ガラス越しに撮影したので、

建物が写り込んでいます...


自販機.JPG

自動販売機もブドウ仕様でした。


バーベキューガーデン.JPG

バーベキューガーデン

11:00~18:00

4月~11月 土・日・祝 20:00まで営業

三次ワイナリーのジンギスカンはラム肉を

使用し臭みもなく人気のコースです。

和牛コースなどもありますが、

長時間車やバスに乗る人は消化の良い

ジンギスカンがおススメですよ[レストラン]


ソフトクリームショップ2.JPG
ソフトクリームショップ.JPG
ソフトクリーム.JPG

喫茶ヴァイン(ソフトクリーム)

4月~11月 7:30~18:00

12月~3月 8:00~18:00

黒い真珠ともよばれるピオーネソフトで

ちょっと一休み。

さっぱりとした口当たり。

ソフトクリームは全部で5~7種類。

三次ワイナリー公園で遊んだら、

ここでソフトクリームをいただきましょう♪


公園.JPG

三次ワイナリーに隣接する公園。

小さいお子さん向けです。

カラフルな遊具があくさんあって、

一日中楽しめると思います。

















スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。