SSブログ

今度こそマジで人類滅亡!それは多分ロボットによる [社会]

どうやら世界は、いや人類の滅亡が確定らしい。

あのホーキング博士他、世界中の科学者が人類の
滅亡説を唱え始めている。

「100年以内に人類滅亡」

その原因は、

災害や核戦争、科学技術、人口過剰、環境破壊、
気候変動によるものだという。


WHOもまた、

「どんな抗生物質も効かないスーパー耐性菌の存在が脅威になる」

としています。

私は、ここで最も最有力な原因としてAIが高度に発達した
ロボットによるものではないかと考えます。

AIの過度な発達はすでに警鐘を鳴らす声もありますね。

そう、ターミネーターの世界がもうすぐそこに[がく~(落胆した顔)]

コンピュータ科学者のスチュワート・ラッセル氏は、

『直径1インチほどのドローンに1~2グラムの弾丸を
詰め込み、標的にしたい数千人の顔写真をプログラムする。
それが1000万台あればニューヨークを攻撃できる』

としています。

それをおこなうのは誰か?

という疑問はありますが、いずれにしても科学技術が
よくない方向に働く可能性は高いといえるでしょう。

そんなことにならなければいいのですが...




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。