SSブログ

スター・ウオーズエピソード7 [生活]

スター・ウオーズエピソード7が2015年に公開される

ようですね。

ようやく!ようやくスター・ウォーズ の世界が

再び始まります[わーい(嬉しい顔)]

1977年に公開された、初作「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」

この作品の公開がされたとき、管理人は中学生でした。

当時、SF小説にハマっていたのでスターウオーズを映画館

まで観にいきました。

そして、その精緻なCGに度肝を抜かれる!

「スゲーよ、ジョージルーカスっ」それ以降、

2005年7月、「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」が公開

されるまでの全作品を観てきました。

「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」で最後作となる。

あ~~、もうスター・ウォーズは観られないのか・・

とても寂しい思いをしていました。

それからしばらく経ち、どうやらディズニーによって受け継がれる

かもしれないとの噂は聞いていましたが、半信半疑でした。

そして!とうとう。

スター・ウオーズエピソード7が2015年に公開予定。

初作に主人公として登場していた、ルーク(マーク・ハミル)

と、レイア姫(キャリー・フィッシャー)。

二人は、あのダースベイダーの子供で、つまり

二人は兄妹なんですね。

で、どうやらこのお二人に最新作へのオファーが来ているみたい

なんです。

いまの体型よりもダイエットすることが出演の条件として、

提示されたんでしょうか。サポーターまでつけて、現在

ダイエット中なんだそうです。

そして、ハンソロ船長(ハリソンフォード)は、現状でも

OKとのこと。さすが、現役俳優です。

収録では、同窓会みたいになるんでしょうか?

楽しそうですね。

スター・ウオーズといえば、小さいけれど高性能なロボットの

R2-D2と、コミカルな動きで癒し系ロボットのC-3POは欠かせない

存在となっています。

実は、この二人(二体)の設定は、黒沢明監督作品「隠し砦の三悪人」

に登場する農民、太平と又七がモデルとされているようなんです。

太平と又七は三船敏郎演じる真壁六郎太と共に、敗戦国の軍用金を

安全な同盟国まで運搬する、ちょっとおとぼけな役どころ。

この作品中でも、二人の存在が際立っていて、そういわれれば、

R2-D2とC-3POのキャラとピタリと一致するんですね。

さすがは世界のクロサワ。

日本行内外での影響力は計り知れないものがあります。

と、いうワケで、スター・ウォーズ エピソード7の公開

を心待ちにしている管理人でした[映画]





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。