SSブログ

沖縄フェスタ2014in広島初日 [広島情報]

広島での開催は初めての沖縄フェスタ2014in広島


会場は旧広島市民球場跡地。



旧広島市民球場跡地 沖縄フェスタ2014in広島初日



路面電車に乗り、原爆ドーム前で降りるとすぐ目の前に

旧広島市民球場跡地があります。



沖縄入口.JPG


会場に入るとチケット販売所が2箇所あって、

ビール・ソフトドリンクを含めて飲食は、

全てチケット販売所で購入したものを使います。



会場内には自動販売機はなく、ソフトドリンクを

飲みたいときは食事券を使います(200円)。


ビールチケットは700円単位になっていて、

食事チケットは100円×5枚つづりになっています。


チケット.JPG


今朝早くに雨が降り始め、どうなるかと思って

いたけど良い天気になりました[晴れ]



休憩ブースに入ると、心地いい風が吹いています。

オリオンビール2.JPG

オリオンビール.JPG

まずはコレ!オリオンビール生[ビール]


ステージ前にも長椅子が用意されていますが、

屋根がないためチョー暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]


沖縄物産.JPG


沖縄なんじい涼む.JPG

沖縄黒糖綿あめ.JPG

沖縄物産コーナーは現金支い。

お土産はこちらのコーナーで購入できます。

あまりの暑さに「なんじい」さんは

スポットクーラーで涼をとっていました。


黒糖綿あめがとても気になりましたが、

チビッコたちも食べていないので遠慮した[もうやだ~(悲しい顔)]

トイレ、喫煙スペースもあり。


沖縄そば.JPG

沖縄11.JPG

沖縄9.JPG


沖縄体験シーサー.JPG

体験コーナーではシーサーの色付けができます。


沖縄7.JPG

沖縄2.JPG



メニューの一部

ミミガ―ポン酢 500円
島もずく酢 500円
沖縄前菜盛り合わせ 1000円
島唐辛子揚げ餃子 600円
おつまみスパム 600円
ピリ辛ポチギ 700円
本日のちゃんぷるーA 700円
カリカリミミガーチップス 500円
島らっきょうの塩漬け 600円
タコスカーリーフライ 300円
沖縄生まれのタコライス 800円
本日のちゃんぷるーB 700円
沖縄塩せんべい 300円
ブルーシールソフトクリーム 400円
波氷(かき氷) 600円
ガッツリ!ラフティ丼 1000円
2種のコロッケとおつまみプレート 1000円
黒糖で煮込んだラフティ 800円
三枚肉の塩漬けスーチカーの炙り焼き 800円
石垣牛100%石垣牛コロッケ2個 600円
紅イモコロッケ2個 600円
熟成とうふよう 500円
沖縄産!紅イモゴマ団子4個 500円
沖縄塩ポテト 400円
沖縄マースを使った冷やし枝豆 300円
もちもちポテト 700円
冷やし牛茶漬け 600円
牛くし/豚くし 700円
アイスもみじ 300円
とん平焼き 700円
タイ風唐揚げ 700円
バラエティーセット 2500円
冷やしきゅうり 300円
オリオンビール生 700円
サワー各種 600円(ビール券使用可)
沖縄そば各種 800~1000円
ソフトドリンク 200円

沖縄1.JPG


広島に沖縄の爽やかな風が吹きました[わーい(嬉しい顔)]









スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。