SSブログ

三世代目のネコ [生活]

写真 (1).JPG


数年前から、我が家の庭にネコが出入りするようになった。

飼い猫ではないようだが、時々フラリとやって来ては

しばらく物陰などでくつろいで帰っていく。

ある日、物影から親猫に連れられて子猫が3、4匹

出てきた。

ありゃりゃ、子供産んでたんか。

産まれて間もない様子だったので、関与せず自由にさせていて、

しばらくすると、どこかにいったのか姿を現さなくなっていた。

それから一年ほどすると、またネコが我が家の庭に現れるようになり、

ヨメさんいわく、「あの模様はこの前の子猫よ」

ふ~ん、無事に成長していたんだな、お前たち。

で、しばらくするとまた現れなくなっていた。

ところが、以前出入りしていたネコが再びやってきたと

思っていたら、なんとまた子供を産んでいた様子。

おーい、我が家は産卵場所か?(卵じゃないけど・・)

二世代目と思われるネコが子猫とじゃれあっていました。

庭に作ったデッキボードの上で、二世代目と三世代目が

仲良くくつろいでおられましたよ

なんとも平和的な光景でした。





スポンサードリンク



タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。