SSブログ

住宅デー [生活]

6月25日は、住宅デーなんだそうです。

全国建設労働組合総連合という組織が制定したもので、

住宅建築に従事する職人さんのお仕事や技能をPRすることが狙い。

また、住宅に関する相談会などのイベントを行っている。

大手住宅メーカーなどにはできないような、地域に根差した仕事で

地域の信頼を得、地域の職人さんや業者さんの仕事を増やしていこう

ということが趣旨のように感じました。

電気(家電)屋さんもそうですが、価格よりも便利さや、頼み易い

という利点から大手の量販店ではなく、街の小さな電気(家電)屋さん

に依頼されるケースも多いのではないでしょうか。

これと同じように、いわゆる住宅アドバイザー的な仕事にシフトして

いければ、地域から愛される職人さんになれるんじゃないかと考えます


スポンサードリンク



タグ:住宅デー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。