SSブログ

国際手配される大物詐欺師か [社会]

国際手配とは、国際刑事警察機構(ICPO)が加盟国(186ヶ国)の

各国政府を通じ、被疑者、行方不明者等の捜索をするための制度。

そう、ルパン三世最大のライバルである銭形警部の所属する組織

による手配です。

ちなみに、銭形警部の本名は銭形幸一(ぜにがた こういち)で、

遠い親戚には銭形平次がいるとも。

また、国際手配されている有名人としては、ダントツ一位で

国籍不明、正体不明、ナゾの名スナイパー「ゴルゴ13」が

挙げられるでしょう。

共に、世界を股にかける大人物ですよね。

これくらいのレベルになると、あー、国際手配されているんだな

と感じます。

今回、人気タレントローラさんの父君が、なんと国際手配されたと

いうではありませんか!

娘の必殺技、「ん~~、わかんない!」舌ペロリ。を自在に操り、

多くの人をダマして、多額のお金を巻き上げたのかと思いきや。

知人にウソの請求で健康保険料を還付させ、一部を謝礼にとって

いたために詐欺容疑で国際指名手配になってしまったらしい。

国際指名手配って、すごい犯罪を犯した人がされるものと思って

いました。

国をまたげば、国際指名手配になってしまうんですね。

金額の多寡は別にして、良くないことは確かです。

しかも、国民の血税を巻き上げていたなんて、言語道断。

いまは、バングラデシュに身を潜めているようですが、利息を

つけてしっかりと返還していただきたいものです。

気の毒なのは、娘のローラさんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかくタレントやモデルさんとして人気が出てきていたのに。

一刻も早く父親が出頭、謝罪して罪を償ってくれれば、彼女が

より早く芸能界で再び活躍できるようになると考えます。

娘を持つ父親として、強く!願います。

ところで、国際刑事警察機構(ICPO)の手配書には7種類があり、

それぞれ色で区別されているようです(うちひとつは色なし)。

例えば、国際逮捕手配書なら赤手配書、国際行方不明者手配書なら

黄手配書のように。

他にも、青手配書、緑手配書、黒手配書、オレンジ手配書など。

色なしは、ICPO国際連合特別手配書なんだそうです。

ゴルゴ13や、ルパン三世はICPO国際連合特別手配書によって

手配されていると思いますよ。

きっと・・・


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。