SSブログ

三次ワイナリー「男はつらいよ」映画ポスター展示2 [広島情報]

「男はつらいよ」の映画ポスター(第1作~第43作)

三次ワイナリー文化交流館にて7月31日まで展示中。


トラ24.JPG


トラ25.JPG


トラ26.JPG


トラ27.JPG


トラ28.JPG


トラ29.JPG


トラ30.JPG


トラ31.JPG


トラ32.JPG


トラ33.JPG


トラ34.JPG


トラ35.JPG


トラ36.JPG


トラ37.JPG


トラ38.JPG


トラ39.JPG


トラ40.JPG


トラ41.JPG


トラ42.JPG


トラ43.JPG


トラ44.JPG


トラ45.JPG


トラ46.JPG



渥美清「男はつらいよ」歌詞

歌:渥美清

作詞:星野哲郎

作曲:山本直純


(私 生まれも育ちも葛飾柴又です

  帝釈天で産湯を使い 性は車 名は寅次郎)

(人呼んでフーテンの寅と発しやす)


俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ

わかっちゃいるんだ妹よ


いつかおまえのよろこぶような

偉い兄貴になりたくて


奮闘努力の甲斐もなく

今日も涙の


今日も涙の日が落ちる

日が落ちる♪



ドブに落ちても根のある奴は

いつかは蓮の花と咲く


意地は張っても心の中じゃ

泣いているんだ兄さんは


目方で男が売れるなら

こんな苦労も


こんな苦労もかけまいに

かけまいに


男というものつらいもの

顔で笑って


顔で笑って腹で泣く

腹で泣く♪


(とかく西に行きましても

  東に行きましても土地土地の

お兄貴さん お姐さんにごやっかい

 かけがちになる若造です)


(以後 見苦しき面体 お見知りおかれまして

  きょうこう万端 ひきたって

よろしく おたの申します)



この仁義をきるところがたまらない[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。