SSブログ

納豆とカレーのコラボってありえない [生活]


暑さに参って食欲半減です[ふらふら]


かといって、

何か食べないと体力が落ちてしまいますよね。


今日は何を食べるかな?



おっ、そうだ!

こんなときこそ『カレー』でしょ。


それも、CoCo壱番屋のカレーね。


先日、grassさんのブログで「ネバネバ三昧カレー」を

拝見していたので、これに挑戦してみようと閃いた[ひらめき]



そもそも納豆とカレーのコラボって合うのか?


管理人の同僚なども「納豆カレーいけるっす」。

などと言っていたのですが、

どうもいまひとつピンときていなかったんです。


写真.JPG


よし、今日はCoCo壱番屋の納豆カレーを食べるぞ。


勇気を出して注文します。



店内に置いてある「進撃の巨人」12巻を読んでいると、

出てきました。


納豆カレー。

本当にカレーに納豆がのっかっています。


カレールーに納豆を混ぜ合わせると、

カレールーにネバネバ感が。


ユミルがクリスタを口の中に入れてしまうシーンと

ともにネバネバ納豆カレーを口に投入。

(マンガ読みながら食事ってお行儀わるいネ)


......


ん~、「うまい」


でも、納豆ですよ?


なぜ、納豆とカレーが合うのか?


しばし、思案[たらーっ(汗)]


そうかー、納豆は発酵食品。

チーズも同じ発酵食品。

カレーにとろけるチーズをかけると美味しい。


だから、

納豆とカレーのコラボってありえるんですね。


カレーに納豆を混ぜると、マイルドで

美味しさ倍増でした[わーい(嬉しい顔)]


「進撃の巨人」13巻もあったのに、

読めませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

読みたかったな...







スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。