SSブログ

ジャンボパエリアを作っていました。 [生活]

住宅展示場のイベントとして、ジャンボパエリアを

作っていました。一度の調理でだいたい100人前くらい

作ることができるみたいです。

サイズは直径1メートル。


アスタ5.JPG



ほぼ出来上がっていて、「蒸らし」の状態でした。


チビッコには、アユのつかみ取り、

また、アユの塩焼きなども提供されていました。



ジャンボパエリア




最近、庭に手を入れていなかったため、

我が家の庭がアマゾンの密林のように[がく~(落胆した顔)]

お庭づくりの参考にと訪れました。


アスタ7.JPG



ネットで「ジャンボパエリア」「巨大パエリア」と

検索してみると、直径2メートルを超える巨大な

パエリア鍋なども存在していてビックリです!!


このような大きなパエリア鍋を使った、

パエリアのコンテストも開催されているようです。


アスタ2.JPG
妖怪ウオッチは大人気です



しかも、ネットショップでも直径90センチの

パエリア鍋が販売されていて、二度ビックリです。


こんなに大きなパエリア鍋を

いったい誰が使うというのでしょう。


でも、イベントとしてはとても面白いですよね。


アスタ4.JPG
PanaHomeリカちゃんも


アスタ3.JPG
ダイワマンもいました



もしも、100人前のジャンボパエリアを作るとしたら、

材料はどれくらい必要なのか?


アスタ9.JPG
一人前300円でいただきました。


あくまでも推測ですが...


玉ねぎ...10個

パプリカ...10個

あさり...3kg

エビ(大)...100尾

鶏肉...2kg

にんにく(みじん)...20かけ

白ワイン...900ml

米(洗わない)...6.5kg

水...10リットル

サフラン...20つまみ

コンソメ...300g

カットトマトホール...2缶

塩コショウ...適量

パセリ...適量


調理のための炭や台も必要ですね[わーい(嬉しい顔)]

しかも、かなり重労働みたいです...[あせあせ(飛び散る汗)]





スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。